北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF

北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF
tel/0166-25-1900 osteria_nacon@yahoo.co.jp

月〜土曜日 18:00~24:00

日曜定休(日・月連休の場合、日曜営業、月曜休み)


2015年12月9日水曜日

12.9

2度目のBologna!
大好きな街です。

写真の右上の山の上にトンがっている建物見えますかね?
ここがSantuario della Madonna di San Lucaというサン・ルカ教会で
この山の上までずっと「ポルティコ」と呼ばれる柱廊が666本続いてます。
ここにrunで登るのも今回の目的の一つ(笑)
ネットでいろいろ調べていると
「とても遠い」とか「車で行くのがベスト」とか「途中で断念」とか
どんだけヤバいとこなの?と思っていましたが。。。

サラゴッツァ門ここからがスタート!


果てしない結構行きがいのある上りの斜度(笑)
それでも地元の人々のトレーニングコースになってるようで
ランナーや犬の散歩の方々がたくさんいました。


頂上に着くと素晴らしい建物と空!
そして眺めも!!
最高です。

天気がよかったのでお昼寝してる人も(笑)

Bolognaの中心部からだいたい往復で11キロくらいでしょうか。
機会があれば是非オススメです。
これで腹ペコ準備万端です(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿