北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF

北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF
tel/0166-25-1900 osteria_nacon@yahoo.co.jp

月〜土曜日 18:00~24:00

日曜定休(日・月連休の場合、日曜営業、月曜休み)


2012年12月31日月曜日

1231


今年も本当にたくさんの素晴らしい時間を、ありがとうございました。
常連のお客様、ご来店くださるたびに、毎回ですがとても嬉しい気持ちと、良い意味での緊張感を感じさせていただいています。
最近、どのような過ごし方をされていたかな、何を召し上がっていたかな、何が食べたいだろうか、体調はどうであろうか、お話をさせていくなかで決めさせていただいたり、
ワタシたちの「今日はこれだ!」というおすすめの自信のお皿を食べてみていただいたり。
いろんな質問をしていただいて、こちらの勉強不足に気づけたり、もっといろいろ学ばなくてはいけないなと感じることができたことも、感謝しています。
今年、大変なご病気をされていて、なんとか回復されて、でもいろいろ制限があって。。。
そしてご病気をされたことによって、塩分や油や食材などにもとても敏感になり、そのお話をしていただいて、
いろいろご注文してくださる常連のお客様も、naconの料理なら安心して食べられる。とずっと通ってくださいます。お話していただいたときは、涙がでました。
当たり前ですが絶対に嘘はつけないし、ごまかしたり出来ません。(もちろんすべてに対してです)
特別、という訳ではなく、精一杯こちらが出来ることをさせていただいています。
おかげさまで、わたしたちもいろいろなことを改めて確認、勉強させていただいています。
それから、疲れたら必ずご来店くださる、という常連様もいらっしゃいます。
「今日も元気になりたくて来ました」って。なんだか、本当に嬉しいのです。
ご新規のお客様にもたくさんご来店いただき、そこから、リピートしていただけるようになると、この上なく嬉しくて、再会できることへの感動の気持ちを頂きました。
「美味しかったのでまた来ちゃいました」
この言葉をありがたいことにいろいろな方に何度も言っていただけて、その度に胸が熱くなりました。
私たちが、この1年で、昨年よりも少し成長できたかな、向上できたかな、と思えることは、ご来店くださる、通っていただいているお客様たちのおかげなのです。
思いかえせば、涙がでるくらい、温かい時間をいただいていたなと、思います。
夫婦ふたりででなんとか8年目に突入し、ひたすら走ってきました。
俗にいう「普通の生活」とはおそらくかけ離れた私たち夫婦の生活には、失ったモノ、諦めなければならないものもやはり、多々ありました。
ですが、お店を経営しているからこそ得られるモノ、それから気持ち、それにたくさんの人たちとの出会い。
悩んだり、ちょっと苦しいなあと思うことがあっても、ああ、お店をやっていてよかったなと心底思うのです。
周りからどう評価されようが、自分たちの信じてやっていることをブレずにやり続け、まっすぐに前を見て進んで行きます。
シンプルで、じゅわ〜と身体にに染みわたる料理。
毎日でも食べることのできる、飽きなくて胃に負担のない料理。
食べた瞬間ついニヤけちゃう料理。
心も元気になっちゃう料理。
それらに合う美味しいワイン。
追求し続けます、来年も。
ぜひぜひ、召し上がりに来てください!!
今年も本当にお世話になりました。
皆様には、たくさんの刺激と向上する意欲をいただきました。
ありがとうございます。
2013年も、頑張ります。
年始は2日から営業します
どうぞ宜しくお願い致します。
        nacon  小原英明 奈緒


0 件のコメント:

コメントを投稿