北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF

北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF
tel/0166-25-1900 osteria_nacon@yahoo.co.jp

月〜土曜日 18:00~24:00

日曜定休(日・月連休の場合、日曜営業、月曜休み)


2011年8月19日金曜日

お盆のできごと◎

お盆でしたね

昨日のバケツをひっくり返したような大雨から一転、今日は涼しいですね
初秋の風を感じます

お盆少し前ですが
お互い刺激い合える大切な主人の友達と、楽しい時間を久しぶりにゆっくり過ごしたり

















わたしの大好きな友人たちも、連日、naconに集まってくれて、本当に感謝
みんな家族があるのに、お盆に無理しても集まってくれる、そんな親友たちです

息子さんが帰省するたびに、naconでお食事に来てくださるS様
遠く離れた息子様とお会いできて、私たちも本当に嬉しいです

街でイベントがあると、必ず、まずnaconに来てくださり、食事とお酒を楽しんでいって
くれる先輩方。いつも本当にありがとうございます

14日、日曜日のお休みには
久しぶりにわたしの故郷の上士別町へ

徒歩5分ほど行くと、金比羅山という山があります
小さい頃はよく登って、お地蔵さんに会いにいきました














もう、だれも遊ばないのかな
いろんな思い出のある公園

















家の周りはこんな風景なので、夜は真っ暗です














たまに行くと、何にも変わっていなくてホッとする風景

ただ、小さい頃に通った、
本屋さんも駄菓子屋さんも、薬屋さんも自転車屋さんも何にもなくなっちゃた

それでも澄んだ空気は変わらなくって、淋しいんだけど癒される
だから、たまに無性に行きたくなるんです














いつも主人が、嫌な顔せず笑って連れて行ってくれます
ありがとう

お盆が済んでしまうと、とたんに静かなnaconです

みなさん、
疲れた胃にも優しい、naconの野菜料理をぜひぜひ召し上がりにいらしてください◎

0 件のコメント:

コメントを投稿