北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF

北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF
tel/0166-25-1900 osteria_nacon@yahoo.co.jp

月〜土曜日 18:00~24:00

日曜定休(日・月連休の場合、日曜営業、月曜休み)


2011年8月19日金曜日

naconの食いしん坊妻日記◎

今日のまかない◎

桜マスの粕漬けと秋刀魚とnacon畑のレタスとごはん

こちらの桜マスの粕漬けは、常連のお客様H様からいただきました
釣りが大好きなH様自ら釣って、捌いて、粕漬けにされたものです
しょっぱいよー!なんておっしゃっておりましたが、
少し塩抜きしましたら、丁度良い加減になりました◎
何より、お魚の身の締まり具合が最高!
ごはんも進みます。。ふたりでうっかり3合も食べてしまいました
保存食なのに新鮮でした!
たいへん美味しいものを、ごちそうさまです◎

こちらも、先人の知恵。日本の保存食代表ですね

いつもお世話になりっぱなしのY先輩の奥様が漬けられた梅干しです
5年ものですって!
こちらの塩加減も絶妙で美味◎
大切にいただいています。ごちそうさまです!

それから、AKIさんが差し入れてくれたパン

妹さんご夫婦が富良野でパン屋さんを始めたそうです
小麦の味がしっかりとして美味しいパンでした◎
『そらのくじら』というお店だそうです
店名も可愛いですね

今日は美味しい頂き物日記になりました◎

美味しいものをたくさん食べさせていただいたぶん、
自分たちもご来店くださったお客様にしっかり美味しい料理でお返ししなくっちゃ

週末。良き日をお過ごしください











0 件のコメント:

コメントを投稿