北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF

北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF
tel/0166-25-1900 osteria_nacon@yahoo.co.jp

月〜土曜日 18:00~24:00

日曜定休(日・月連休の場合、日曜営業、月曜休み)


2011年6月10日金曜日

京都1

京都に行こうと決めたとき、
3年ほど前に京都から旭川にご旅行にいらして、
naconに2日連続でお食事に来て下さった素敵なご夫妻のことを思い出した。
人と人との偶然のつながりから始まった今回の旅で
そのつながりの大切さを、しっかりと確認することができました。

今回、京都市街から車で約1時間の場所にある
素晴らしい日本家屋に泊めさせていただきました。

こんなにイサムノグチの照明の似合うところは初めてです!

奥様のHさんが、わたしたちが来るまでに
たくさんのお料理をご用意していてくれました。
ご主人のYさんは、なんと、
薪に火を熾して、お風呂の用意をしていて下さいました。

感激でした!!

ほとんど見ず知らずのわたしたちの為に、こんなにたくさん
ご用意してくださったことに、ただただ感動。。。
あらためて、「おもてなしの心」を教えていただいたように思います。
Hさん、Yさんご夫婦とともに過ごした時間は
ゆったりと流れ、あたたかく、そして丸いやわらかな感じがしました。
ありがとうございました。感謝。



素敵なお部屋の写真



この夜も言うまでもなく嫁はワインを飲み
椅子に座ったまま、半目で眠るという
離れ業を披露しておりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿