北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF

北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF
tel/0166-25-1900 osteria_nacon@yahoo.co.jp

月〜土曜日 18:00~24:00

日曜定休(日・月連休の場合、日曜営業、月曜休み)


2011年6月14日火曜日

京都4

京都2日目は、美しいお庭を見るためにお寺巡りへ

竜安寺




東福寺




お寺の敷地内というのは、外界とは全く異なる静寂感があり、
とても癒される空間です

緑がとっても多く、照りつける日の光を和らげてくれます
ときおり爽やかな風が吹き、汗ばんだ体に心地よい

ふたりとも、小宇宙に吸い込まれました

そして、今回の旅のもうひとつの楽しみであったお店へのディナーへ


以前、京都の美味しいお店を探していた際、偶然こちらのお店のブログを見つけ
ご主人の書く胸に響く文章と、料理に対する姿勢や、奥様とふたり仲良くお店を
切り盛りされている状況など、グッとくるものがあり、以来虜となりまして、
ぜったい行きたいね!と、ふたりで話しをしておりました


少し郊外にあるため、無事に予約時間に間に合うかドキドキしながら
バス停に降り立ち、お店を探し歩き、無事発見◎

思っていた以上に素敵なお店
素敵なご夫婦

お料理も、すごく丁寧に調理されているのがわかります
素晴らしい食材に、シェフの熱い想いがギュッとつまったお料理
とても美味しかったです!
カメリエーレの奥様の笑顔も素敵で、ワインもわかりやすくお薦めしてくださり、
美味しかったです!『夏の夜にぴったりのワイン』素敵な説明でわくわくしました

最後、シェフと奥様と少しですがお話をすることができました!
おふたりとも、とても気さくな方で、想像以上に素敵な方でした。
嬉しくって、長居してしまいすみませんでした(笑)

後日ブログをみましたら、わたしたちのことを書いていてくださっていて
また感動◎

美味しい料理とワイン、素敵な時間を本当にありがとうございました

またいつか、必ず行きます!

もちろん、はしゃぎ過ぎた嫁は帰りのタクシーで半目で爆睡です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿