北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF

北海道旭川市5条7丁目レジデンス5条BF
tel/0166-25-1900 osteria_nacon@yahoo.co.jp

月〜土曜日 18:00~24:00

日曜定休(日・月連休の場合、日曜営業、月曜休み)


2011年6月11日土曜日

京都2

奥様がご用意して下さったお料理とワインで素敵な時間の始まりです

京豆腐にお庭のまだ若い紅葉をお皿に飾った前菜から
新鮮なお野菜とインゲン豆のサラダ

新玉ねぎとしいたけも美味しかった
奥様お手製の肉団子のトマト煮

鶏肉には、これまたお庭の山椒をご主人自らすり鉢で擦ってくださり
味付けをして鉄板焼きに
生山椒を食べたのは初めてで、びっくりするほど美味

〆にはエンドウ豆のご飯と、赤かぶのお漬け物やお庭のふきの煮物

奥様の丁寧で、心のこもった、フルコースのお料理
器もそれぞれ素晴らしく、まるでプロかというセンスのよい盛りつけに
料理人の夫は衝撃と刺激をうけておりました

食べることの大切さ、その地域の食文化。
同じ日本でも旬の時期が違ったり、知らない食べ方があったり。。。
その土地で実際に感じることができたのは大変嬉しいことでした。


美味しいお料理にワインも進み、いろいろなことを語り合え、感激でした

翌朝、お家の周りを散策






散策が終わり、朝風呂に入る
人生初の「五右衛門風呂」

昨夜お家に到着したとき、早速入っておいでとご用意しておいて下さりました
しかも、二人で入ったほうが楽しいよ!と促され、久しぶりに二人で入らせていただきました 笑
ご主人が熾してくださった薪の火の暖かさが、じんわりと体を包み込んでくれて
体の芯からあたたまる感覚
五右衛門風呂、ハマります!


0 件のコメント:

コメントを投稿